ノルマを設けるのはやめよう

副業をしているけれども、数か月で辞めたという人も中にはいます。
せっかく行うのであれば長く続けた方が稼げるわけですけど、本業やノルマなどの関係から辞めるという結果に至った人がいます。
実際にどうやって長期間副業を続けることができるでしょうか。

ノルマを設定しないこと

いつまでにこれだけをやれというノルマを設定しないということが大切になります。
ノルマがあると精神的に追い詰められますし、場合によっては本業にも影響してしまいます。
本業に影響してしまってはいけませんので、ノルマを設定せずに副業をやったほうがいいです。
よく目標を立てた方がいいという風に言われます。
月に何万円稼ぐぞという目標を立てるのは全然悪くありませんが、それをノルマにしてしまうときつくなります。
目標を立てるのは決して悪くありませんが、それをノルマにしてしまうといけないです。
目標とノルマは全然違います。


空いている時間に気軽にやれるものを探す

ノルマを設定せずに空いている時間にコツコツとやれるような副業を探したほうがいいです。
そういう副業であればノルマがありませんので気分的にも楽になりますし、追い詰められずに仕事をすることができます。

気楽にやれるものを選ぼう

副業を行うのはいいですが、ノルマを設定せずに気楽にやれるようなものを選ぶようにしましょう。
ノルマがある副業を選んでしまうと副業にも力を入れないといけなくなりますので、気楽にやれなくなります。